HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
プリント・オン・デマンド

3人の孫に恵まれ、毎日ハラハラドキドキの
ユーモアあふれる“孫育て"日記。
たみさんのまごまご日記(ペーパーバック版)
ばーば、だいちゅき!
田中たみ子
(たなかたみこ)

ペーパーバック版を購入
 希望小売価格
1,944円 (本体 1,800円)
 書籍タイプ
PODペーパーバック版
 ページ数
210
 発売日
2017/07/01
 ジャンル
小説・エッセイ > エッセイ > その他
共働きの息子夫婦に代わって留守宅を預かっている間、3人の孫、つーちゃん、あーちゃん、ひー君との日々を、著者は日記に綴り続けた。何が飛び出すかわからない、びっくり箱のような孫との毎日……その13年、著者はハラハラドキドキしながらいろいろなことを発見し、かつ楽しんできた。格好つけることのない正直で前向きな文章は、育児の毎日が大変でつらいだけではなく、喜びや発見に満ちているのだということに気づかせてくれる。今、子育て真っ最中の若いママにも、おばあちゃんにもぜひおすすめしたい、読みごたえある一冊。
 著者プロフィール
愛知教育大学前身校卒業、小中学校教員を勤める。家庭の事情で50歳で退職。孫誕生後、昼間三人の孫の世話をして現在に至る。趣味は歌唱、読書。著書に『きーちゃん呼びかけて』(著者名を田辺多美で著す。1987年)。


 マスコミ情報
  2006年01月07日  「朝日新聞」で紹介されました。
  2005年12月20日  「東日新聞」で紹介されました。
【POD】ペーパーバック版を購入
プリント・オン・デマンド
POD(プリント・オン・デマンド)とは、お客様の注文に応じて書籍を1冊から印刷・製本し、ペーパーバック書籍として販売するサービスです。