すべてが私を待っている。何も急ぐことはない。病と生きる言葉

岡崎光洋 (おかざきみつひろ)

病んだ時こそ人生を肯定するチャンス!
患者の心を癒す魂に響く言葉のエッセイ。

「山頂まで休みなく歩き続ける人はいない」──高校時代に大病を患ったとき、自分に自信を失い、拠って立つところがなくなった気がしたという著者。臨床心理士という職業をとおして病と向き合うなか、ときに巡り会い、ときにはひらめいて出てきた言葉がたくさんあるという。本書には、少しでも病気になった人たちの精神的な助けになりたいという思いのこもった言葉がちりばめられている。病に打ちのめされそうになったとき、必読の一冊。

希望小売価格:2,200円 (本体 2,000円)

書籍タイプ:PODペーパーバック版

ページ数:244

発売日:2017/08/01

ジャンル:小説・エッセイ > エッセイ > その他

※本書は2005年11月に新風舎より刊行された単行本に加筆・修正したものです。

著者プロフィール

1963年熊本県生まれ。早稲田大学第一文学部卒。
立教大学大学院修士課程修了後、上天草総合病院に勤務。
94年、臨床心理士資格取得。
現在、熊本大学附属病院臨床心理士、熊本大学医学部非常勤講師、スクールカウンセラー。くまもと心理カウンセリングセンター代表。
専門は臨床心理学(心理療法、児童心理、医療心理、家族心理)。
医療と教育の現場で臨床業務の傍ら、患者心理や医療におけるコミュニケーション、現代における望ましい子育てなどについて講演活動なども行なっている。

ペーパーバック版を購入

POD(プリント・オン・デマンド)とは、お客様の注文に応じて書籍を1冊から印刷・製本し、ペーパーバック書籍として販売するAmazon提供のサービスです。

  • Amazonで購入

PAGE TOP