HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
プリント・オン・デマンド

子育てが実りあるものになるように……。
混沌とした現代の子育てに自信と展望を示す必携の一冊!
現代の子育て これで大丈夫!(ペーパーバック版)
思春期育ての心理と真理
岡崎光洋
(おかざきみつひろ)

ペーパーバック版を購入
 希望小売価格
2,700円 (本体 2,500円)
 書籍タイプ
PODペーパーバック版
 ページ数
332
 発売日
2017/08/01
 ジャンル
教育・実用・語学 > 教育 > 子育て
子育てがこれほど話題にのぼった時代はあっただろうか? 混沌とした現代の子育てに、自信と展望を示す必携の1冊! 子育ては、人間にとって自然の営み。子育てを見直すことは、私たちの生活や時代を見直すこと。子育てが、気軽で、気楽で、実りあるものになるよう、本書を活用して欲しい、と著者は願う。こんな現代に、もっとシンプルに子育てに取り組んでもらいたいとの思いで綴った1冊。
 著者プロフィール
1963年、熊本県に生まれる。
早稲田大学第一文学部卒業。
立教大学大学院修士課程修了後、上天草総合病院に勤務。
1994年、臨床心理士資格取得。
現在、熊本大学附属病院臨床心理士、熊本大学医学部非常勤講師、スクールカウンセラー。くまもと心理カウンセリングセンター代表。
専門は臨床心理学(心理療法、児童心理、医療心理、家族心理)。
医療と教育の現場で臨床業務の傍ら、患者心理や医療におけるコミュニケーション、現代における望ましい子育てなどについて講演活動なども行っている。

■著書
『現代における子育ての指針』(新風舎、2002年)
『先生、教えて! なぜ、好きにしちゃいけないの?〜14歳のカウンセリング』(講談社、2006年)
すべてが私を待っている。何も急ぐことはない。〜病と生きる言葉』(文芸社、2009年2月)


 マスコミ情報
  2010年09月02日  「広報こうし 9月号」で紹介されました。
  2009年10月10日  「くまにち すぱいす 710号」で紹介されました。
【POD】ペーパーバック版を購入
プリント・オン・デマンド
POD(プリント・オン・デマンド)とは、お客様の注文に応じて書籍を1冊から印刷・製本し、ペーパーバック書籍として販売するサービスです。