教育・保育に王道あり!

あいまいな教育論は、もう捨てなさい

中村正博 (なかむらまさひろ)

教師や保育士、保護者に発信!
子供達を幸せに導くためのカギとなる視点に注目。

教育現場を知る著者が、今あえて提言するのは、問題の捉え方。そして対処方法。環境を受け入れつつ大人がこどもに向き合うとき、真の答はすぐそこに見えてくるという。各章のタイトルに掲げた9つのキーワードをひも解くと、こども達を、きっと幸せに導いていけるはず、というのが著者の導き出した論理。Q&A形式で、具体的な現場での大人やこどもの悩みにもお答えしています。

希望小売価格:1,320円 (本体 1,200円)

書籍タイプ:PODペーパーバック版

ページ数:120

発売日:2017/03/01

ジャンル:教育・実用・語学 > 教育 > 学校教育

著者プロフィール

東京都出身。
幼稚園教諭、更生施設指導員、進学塾講師等を経て、平成16年から「オフィス保育浪漫」における活動を開始。
主に、公民館こども会をはじめ、地域育成会、保育実技研修会で講師を務める。
また、教育問題等の講演、教育相談も行っている。
平成13年からはこどもの遊び歌バンド「ふぁんきーもぐら」バンドマスターとして司会、ウクレレ、作詞作曲を担当。オリジナルCD等販売を手がけている。
平成16年(株)学習研究社 ラポム大賞子どものうた部門 佳作受賞。
平成20年(株)学習研究社 ラポム大賞子どものうた部門 優秀賞受賞。

ペーパーバック版を購入

POD(プリント・オン・デマンド)とは、お客様の注文に応じて書籍を1冊から印刷・製本し、ペーパーバック書籍として販売するAmazon提供のサービスです。

  • Amazonで購入

PAGE TOP