HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
あなたのこころに、ポジティブの花が咲きますように……。
奇跡のメッセージ集!
どうぞ!
ALS患者からYOUへ
マカ
(まか)


書籍を購入
 定価
1,080円 (本体 1,000円)
 判型
四六並
 ページ数
120
 発刊日
2012/01/15
 増刷情報
5刷
 ISBN
978-4-286-11308-1
 ジャンル
詩集・俳句・短歌 > 詩集 > その他
2001年にALSを発症後、10年を経た今も医療現場で現役整復師として活躍を続ける奇跡のALS患者・マカ。通常は1〜2年で病気が進行し歩けなくなることも多いALSなのに、なぜマカは医療やさまざまな活動を保ちつづけることができるのか? その秘密はマカのメンタルにあった!? すべての人のこころにポジティブの種をまき、勇気をくれる感動のポジティブ・メッセージ集!
 著者プロフィール
埼玉県出身。
柔道整復師として数多くの施術やリハビリを手掛ける。
2001年、突然ALS(進行性筋萎縮性側索硬化症)を発症。
幼少期から運動神経抜群でスポーツ全般を愛するが、運動神経が侵され、そのスポーツを奪われる。
体幹・四肢の筋力と呼吸機能が低下するなか、治療家としての施術を続け、多くの臨床経験及び柔術や様々なスポーツから学んだ独自の理念に基づき、リハビリやメンタルケア(ポジティブシンキング)の重要性を幅広い層の人々に強く訴えつづけている。
2010年には非侵襲的人工呼吸器を夜間のみ使用しはじめる。
それでも生涯現役を目標に掲げ、今もなお医療現場で指導に当たっている。
年に数回チャリティーイベント「和−WA−」を開催。
障がい者だからといって行動範囲を狭めず、執筆や講演などの活動も行い、人生の可能性をどこまでも追求しつづける。

本文イラスト:宮嶋きさと


書籍を購入