HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
3人の子どもを育て、パート主婦だった私が起業し、
順調に業績を伸ばし続ける秘訣!
女性経営者が女性社員を笑顔にし、利益をあげる「しあわせ経営」のススメ
「お客様より社員様」思考にすれば、すべてがうまくいく!
丸尾悦子
(まるおえつこ)


書籍を購入
 定価
1,296円 (本体 1,200円)
 判型
四六並
 ページ数
168
 発刊日
2017/05/15
 ISBN
978-4-286-16147-1
 ジャンル
社会・ビジネス > ビジネス > 経営
3人の子どもを育て、パート主婦だった私が起業し、順調に業績を伸ばし続ける秘訣!こんな方に読んで欲しい。(1)女性スタッフがすぐ会社をやめてしまい、つねに求人のことで困っている経営者。(2)女性スタッフとのコミュニケーションがうまくできず、どう接すればいいかわからない経営者。(3)女性スタッフがなかなか成長せず、仕事を任せられないでいる経営者。
 著者プロフィール
Proposer(プロポーゼ)株式会社 代表取締役。
3人の子供を持つ専業主婦から一念発起し、エステサロンを開業。
「みんなが笑顔で集まれる場所」をつくりたいという思いで事業に取り組み、笑顔があふれる職場で売上を順調に伸ばしていく。
しかし店舗を増やし会社が大きくなるほど、女性社員との間に溝が生まれ、気づくとサロンの雰囲気も社員との仲も険悪に。
ある日信頼していた幹部社員たちに、まとめて退職されてしまう。
そのとき、女性経営者が陥るワナに気づき、「お客様より社員様」思考へとパラダイムシフト。
社員がしあわせに働ける環境づくりを最優先することで、顧客満足度を高め、売上もアップする「しあわせ経営」を実践。
現在は経営者向けに、女性社員との接し方、関係改善、離職率低下など、切実な悩みを解決するセミナーを全国で行っている。


※この情報は、2017年5月時点のものです。

書籍を購入