HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
ずっとまえの きのう めいちゃんはタオルオバケになりました。
ほのぼの家族の絵本。
タオルオバケだぞぉ〜

文:はたまさこ/絵:山口けい子
(はたまさこ/やまぐちけいこ)


書籍を購入 電子書籍を購入
 定価
1,296円 (本体 1,200円)
 判型
B5上
 ページ数
24
 発刊日
2016/05/15
 ISBN
978-4-286-17162-3
 ジャンル
童話・絵本・漫画・画集・写真集 > 童話・絵本・漫画 > 絵本
「ずっとまえの きのう」は、むかしむかし、ってこと。めいちゃんは、独自のおもしろい言葉を作って、ママにお話ししてあげます。お昼寝のときには絵本を読んでもらって、いろんな想像をふくらませます。タオルケットをかぶっておばけになってあそんだりもします。夜、パパとおにいちゃんにも「おててえほん」で伝えます。家族とのなにげない日常をほのぼの&ユーモラスに描いた絵本。
 著者プロフィール
●はたまさこ/文
1948年4月生まれ。
北海道出身、神奈川県在住。
おひつじ座、O型。
動物、特にネコが大好き。
歌舞音曲等々の鑑賞が趣味。

●山口けい子(やまぐちけいこ)/絵
フリーのイラストレーター。
神奈川県在住。
児童書『かみなりさまのさがしもの』『鬼はそこ 福はどこ?』などの挿絵のほか、子ども向け雑誌の挿絵を多く手掛けている。


※この情報は、2016年5月時点のものです。

 マスコミ情報
  2016年08月05日  「咲楽city版 9月号」で紹介されました。
  2016年07月08日  「ぱど 8月号」で紹介されました。
書籍を購入
電子書籍を購入
文芸社の電子書籍は、PC(Windows/Mac)、スマートフォン(iOS/Android)、電子書籍リーダーでお読みになれます。サイトによって、ファイル形式や対応端末に違いがあります。詳しくは書店サイトでお確かめください。