HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
自然治癒力を高め、若さと元気を取り戻そう!
日本オステオパシー学会名誉会長推薦。
健康はあなたが造る
これからは予防医療
原敏人/米納裕子/宮坂孝雄
(はらとしと/こめのうゆうこ/みやさかたかお)


書籍を購入
 定価
1,188円 (本体 1,100円)
 判型
四六並
 ページ数
144
 発刊日
2016/11/15
 増刷情報
2刷
 ISBN
978-4-286-17179-1
 ジャンル
医学・健康・看護・闘病 > 医学・健康 > 医学
痛む箇所をその痛みから開放するにはどうすればいいのでしょうか。ひと言で言えば、痛覚神経から圧迫を取り除くことです。緊張している部分、あるいは腫れている部分、硬くなっている部分に溜まっている血液の流れを良くして、神経への圧力を下げるのです。オステオパシーの理論と実践を紹介し、自然治癒力を高めることを推奨。日本オステオパシー学会名誉会長の平塚晃一氏推薦。
 著者プロフィール
●原敏人(はらとしと)
昭和13年長野県茅野市生まれ。
東北大学電気系博士課程修了。
富士通・アドバンテストを定年退職後、ジャパン・カレッジ・オブ・オステオパシー卒業。
現在、蓼科・高原ラボ、相模原・林間ラボにて施術を行なう。
足腰の痛みや頭痛、内臓の不調などが一般の病院では改善しなかった人たちが訪れている。

●米納裕子(こめのうゆうこ)
昭和25年神奈川県二宮町生まれ。
京浜女子大学を経て富士通に。退職、育児終了後、ジャパン・カレッジ・オブ・オステオパシー卒業。
現在、蓼科・高原ラボ、および相模原・林間ラボ、本厚木・YOUWELL(ユーウェル)ラボにて施術。
肩こりや足腰の痛みの改善、手術後に硬くなった筋肉の回復等に従事。

●宮坂孝雄(みやさかたかお)
昭和20年長野県茅野市生まれ。
宮坂ゴム(株)代表取締役社長、茅野商工会議所会頭。
工業製品の産業に従事するかたわら、天然温泉を柱とした「地域住民の心身の健康づくり」に尽力。
特に新しい技術、文化、教育の導入発展に力を注いでいる。


※この情報は、2016年11月時点のものです。

 マスコミ情報
  2016年11月24日  「NTTdocomo iチャネル」で紹介されました。
書籍を購入