HOME > News & Information > 【受賞者の声】受賞者の福原耕さんより、お喜びの声をいただきました。
News & Information
【受賞者の声】受賞者の福原耕さんより、お喜びの声をいただきました。


『文芸社創立20周年記念出版費用¥0キャンペーン』の第一弾(11/25締切分)受賞者の福原耕さん(応募作『蕎麦の旅人』)より、お喜びの声をいただきました!

「おめでとうございます。応募作品が入選しました」という文芸社さんからの電話連絡を受けたのは、12月半ばを過ぎた頃であった。間もなく出版契約書が届き調印、担当いただく編集長の片山さんから様々なアドバイスを受けるに及んで、ようやく80歳を過ぎて初めての著書出版の実感と喜びが湧いてきた。校閲、表紙・帯のデザイン決定等を終えて手離れをしたのも束の間のこと、これから「著者サービスセンター」と発売後の販売促進について相談が始まる。躊躇いもあったが、応募して良かったというのが偽らざる現在の心境だ。それでは重版の夢でも見ることにしよう。



■福原耕氏プロフィール
昭和10年(1935)、旧満州に生まれる。昭和21年に帰国。昭和33年大学卒業後、日本を代表するグローバル電気機器メーカーに30年勤めあげ、役員を経たのち、現在は同社終身客員を務める。Webサイト『蕎麦の旅人』を平成19年より主宰。

2017/05/30.UP
一覧に戻る ]