HOME > News & Information > 【会社見学】本日はダブルヘッダー! 合計43名の中学生がご来社されました。
News & Information
【会社見学】本日はダブルヘッダー! 合計43名の中学生がご来社されました。


本日はダブルヘッダー! 2017年会社見学第3弾!

本日は午前と午後の2回に分けて、2校の中学生の皆さんにお越しいただきました。午前の部には福井県福井市立清水中学校より23名の中学生が、午後の部には同じく福井市から市立川西中学校より20名の中学生が、それぞれ引率の先生とともにいらっしゃいました。

両校ともに皆さんいくらか緊張した面持ちで、質疑応答でもなかなか手が挙がらないなか、互いに顔を見合ってこぼす笑顔や、先生が隣に座る生徒さんの脇腹を突つく姿に、文芸社のメンバーは何か遠い日のことを見ているような温かな思いにさせてもらいました。学生の方々との束の間の交流は、お迎えする私たちにとっても新鮮です。



■文芸社の会社見学について
時代を超え、世代を超えて、人々の心を揺さぶり続ける財産「書籍」。それは私たち人間の共有の資産です。そんな書籍の制作・出版のシーンを体感していただくために、私たち文芸社では、主に中学生・高校生の方々に向けて、会社見学を広く受け付けています。修学旅行シーズンを中心に、毎年およそ50名ほどの学生の皆様にご来社いただいております。ご希望の団体様は、お気軽にお問い合わせください。

2017/05/31.UP
一覧に戻る ]