HOME > News & Information > 【職場体験】私立成城中学校より、3名の中学生がご来社されました!
News & Information
【職場体験】私立成城中学校より、3名の中学生がご来社されました!


職場体験で3名の中学生をお迎えしました!

本日は、文芸社からもほど近い、同じ新宿区内の私立成城中学校より、3名の中学生をお迎えしました。お仕事全般について座学を行ったあとは、お昼をはさみ、実地の作業を行っていただきます。今回は、見本書籍の発送作業をお願いしました。宛名ラベルを貼り付けた封筒に、決められた書類と書籍を封入し糊付けする単純な作業ですが、ビジネスとして行うといつもとはまた違った感覚だったようです。めいめい分担作業を進めるなかで、少しでも「仕事」というものに触れていただけたなら、お迎えした私たちとしても嬉しいですね。皆さん、お疲れさまでした!



■文芸社の会社見学・職場体験について
時代を超え、世代を超えて、人々の心を揺さぶり続ける財産「書籍」。それは私たち人間の共有の資産です。そんな書籍の制作・出版のシーンを体感していただくために、私たち文芸社では、主に中学生・高校生の方々に向けて、会社見学や職場体験を広く受け付けています。修学旅行シーズンを中心に、毎年およそ50名ほどの学生の皆様にご来社いただいております。ご希望の団体様は、お気軽にお問い合わせください。

2017/08/29.UP
一覧に戻る ]