電子書籍で大反響!サン=テグジュペリ没後70年、オリジナル原画と鮮烈な新訳で、不朽の名作がよみがえる。初期デザイン版と鮮やかなポップ版、2つの装丁で同時刊行!

original illust - 初期デザイン版は優しく透けるカバーで物語の世界観を表現します。ISBN978-4-286-14518-1

pop pink - POP版は蛍光色を使用したモダンなデザインで名作に新鮮な風を吹き込みます。ISBN978-4-286-14519-8


1943年の発表以来、全世界で愛され続ける『星の王子さま』。 日本でも数多くの作品が発表され、多くのファンを魅了してきました。サン=テグジュペリ没後70年を迎えるにあたり、テグジュペリ本人の原画に気鋭の女流翻訳家による文章を載せ、まったく新しい『星の王子さま』を再リリース。 砂漠に不時着した僕と、ある惑星から来た王子の、純粋で切ない物語の魅力に迫る。

2つの装丁のこと 『星の王子さま』に込められているのは、たくさんの人のそれぞれに心に響く、とても大切にしたいメッセージ。いろいろな人に届けたい、その想いから、物語の世界への入り口となるブックデザインは2つご用意しました。親しみのあるあのイラストをつかたブックデザインは、初めて物語にふれる方に。ヨーロッパのモダンなファブリックを思わせるピンクのブックデザインは、すでに物語に魅せられた方に。いつでも、いつも、なんどでも ──。世界中で愛されている作品だからこそ、できた挑戦です。