HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
ふとした瞬間に優しく包んでくれる、
そんな素直な思いが細やかに紡がれた詩集。
ふうわり ふわり ぼたんゆき

さわきょうこ
(さわきょうこ)


書籍を購入 電子書籍を購入
 定価
972円 (本体 900円)
 判型
四六並
 ページ数
92
 発刊日
2008/11/15
 ISBN
978-4-286-05917-4
 ジャンル
詩集・俳句・短歌 > 詩集 > その他
…いつか枯れて/雪の中に埋もれるその日まで/やわらかな日差し大切に/秋風にたわむれたわむれ揺れるススキ(本文「ススキ」より)。日々の暮らしの中で綴った詩の中から、36編が詩集となった。両親や兄妹との思い出、旅路、日常の風景、そして移ろいゆく季節や身のまわりの自然……。ふとした瞬間に振り返ったとき、肩の力が抜けるようにやさしく包んでくれる、そんな心あたたまる素直な思いが、細やかに言葉に紡がれている。何かに行きづまったときや疲れたときなどに特におすすめしたい一冊。
 著者プロフィール
1947 年、福井県生まれ、県立若狭高等学校卒業後、石川県金沢市在住。
勤務医。
「涙を流して感動したり、どん底にうちひしがれたり、有頂天になったり、消えてしまいたくなったり」の日々を、自分を励ますということで6ヵ
月間で書いてみました。そして今、また少しずつ書いています。どなたか共感してくだされば幸せです。

■著書
白い葉うらがそよぐとき』(2008年、文芸社刊)
大きなあたたかな手』(2008年、文芸社刊)


書籍を購入
電子書籍を購入
文芸社の電子書籍は、PC(Windows/Mac)、スマートフォン(iOS/Android)、電子書籍リーダーでお読みになれます。サイトによって、ファイル形式や対応端末に違いがあります。詳しくは書店サイトでお確かめください。