HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
立ち止まってしまったら開いてください。
まっすぐに前向きな言葉がつまった詩集。
大きなあたたかな手

さわきょうこ
(さわきょうこ)


書籍を購入 電子書籍を購入
 定価
972円 (本体 900円)
 判型
四六並
 ページ数
88
 発刊日
2008/11/15
 ISBN
978-4-286-05918-1
 ジャンル
詩集・俳句・短歌 > 詩集 > その他
<そっと背中を 押していた 大きな あたたかな手 忘れていた 遠い昔のあたたかさ 私の心に 灯がついた>(「大きなあたたかな手」より)。生きていく上でぶつかる困難、避けられない悲しみ、不安……でも、ある時気がつくのです。誰かが大きなあたたかな手でしっかり支えてくれていたことに。大きな愛に気づいた日、おさなごの純真さにほほえんだこと、移りかわる季節の美しさ、日々の暮らしの中で見つけた小さな感動を心の糧としながら、明日に向かって歩いていこうと、メッセージをこめてつづられた詩集。
 著者プロフィール
1947年、福井県生まれ、県立若狭高等学校卒業後、石川県金沢市在住。
勤務医。
「涙を流して感動したり、どん底にうちひしがれたり、有頂天になったり、消えてしまいたくなったり」の日々を、自分を励ますということで6ヵ月間で書いてみました。そして今、また少しずつ書いています。どなたか共感してくだされば幸せです。

■著書
白い葉うらが そよぐとき』(2008年、文芸社刊)
ふうわり ふわり ぼたんゆき』(2008年、文芸社刊)


本書は二〇〇六年三月に新風舎より刊行された単行本に加筆・修正を加えたものです。


書籍を購入
電子書籍を購入
文芸社の電子書籍は、PC(Windows/Mac)、スマートフォン(iOS/Android)、電子書籍リーダーでお読みになれます。サイトによって、ファイル形式や対応端末に違いがあります。詳しくは書店サイトでお確かめください。