HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
クマのぬいぐるみトーマスと、ともちゃん。
不思議な縁で結ばれた二人の成長物語。
トーマス陽より

葵とも子
(あおいともこ)


書籍を購入 電子書籍を購入
 定価
1,296円 (本体 1,200円)
 判型
四六上
 ページ数
148
 発刊日
2009/07/17
 ISBN
978-4-286-06990-6
 ジャンル
童話・絵本・漫画・画集・写真集 > 童話・絵本・漫画 > 童話
ともちゃんは一人っ子。大好きなおじいちゃんが亡くなって寂しがっていると、お父さんとお母さんがカナダ旅行に連れていってくれました。そこで運命の出会いが。一匹のクマのぬいぐるみと目があったともちゃん、「ウチの子になる?」「うん! お姉ちゃんの弟になる!」「私にクマの弟が誕生した。命名、トーマス」。トーマスはおじいちゃんが天国でともちゃんとの「縁」を結んでくれたクマだったのです。トーマスとともちゃん、おじいちゃんとの「縁」をめぐる不思議でこころが温かくなる物語。楽しい漫画も付いています。
 著者プロフィール
●葵とも子
1981年、横浜生まれ。
血液型はB型(検査により判明)。生まれた時からスローライフを貫く。
好物、芋けんぴ。カレー味のお煎餅。
苦手な物、人参とおでん。
大のネコ好きで、最近自分の前世はネコではないかと思い始めている。

●トーマス
8月23日、カナダ生まれ。
血液型はO型(家族による決定)。マイブームへのこだわりが凄い。
好物、お芋のけんぴ。ノルウェーサーモン。柿。
苦手な物、はちみつ(虫が来るから)。
自宅用とは別に、旅行用の自分専用枕を持っている。


書籍を購入
電子書籍を購入
文芸社の電子書籍は、PC(Windows/Mac)、スマートフォン(iOS/Android)、電子書籍リーダーでお読みになれます。サイトによって、ファイル形式や対応端末に違いがあります。詳しくは書店サイトでお確かめください。