HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
迷った時はこの1冊!
素朴な疑問から精神的苦悩までわかりやすくまとめた人生ヒント本。
スカッ!!と念仏
親鸞が教えてくれる11のヒント
河合清閑
(かわいしょうげん)


書籍を購入 電子書籍を購入
 定価
1,296円 (本体 1,200円)
 判型
四六並
 ページ数
220
 発刊日
2014/05/15
 増刷情報
3刷
 ISBN
978-4-286-15003-1
 ジャンル
小説・エッセイ > エッセイ > その他
「私が出会った仏教は私の悩みに対応してくれるのです。私と向き合って、一対一で対話してくれるのです」。迷ったときはこの1冊! さあ、ともに進もう! 決して勧誘ではございません。信仰が違っても、不信心でも腑に落ちる楽しさと爽快感満載! 〈お葬式以外、お寺は何をしているの?〉という素朴な疑問から精神的苦悩まで、わかりやすく、端的にまとめた人生ヒント本。
 著者プロフィール
1956(昭和31)年、大阪府堺市に生まれる。
1982(昭和57)年、大谷大学大学院修士課程真宗学科修了(寺川俊昭先生・修士ゼミ1期生)。
大阪市の真宗大谷派(東本願寺)南御堂難波別院に10年ほど勤める。
その間、機関紙や本の執筆・編集など、主に出版関係に携わる。
続いて2年ほど経済誌の出版社に勤め、寝屋川市の真宗大谷派専念寺に1年ほど勤務。
1994(平成6)年、石川県小松市の真宗大谷派本光寺に勤務。
教務主事。
以来、近隣のお寺や町で法話をしたり、老人会、婦人会などでギターを弾いて歌ったり、オカリナ奏者とデュオを組んで児童施設や老人施設などで演奏活動をしている。
それらとともに2003(平成15)年から小松大谷高校で宗教科講師を務める。

●本文イラスト/kei(けい)
イラストレーター。
著者の娘。


※この情報は、2014年5月時点のものです。

書籍を購入
電子書籍を購入
文芸社の電子書籍は、PC(Windows/Mac)、スマートフォン(iOS/Android)、電子書籍リーダーでお読みになれます。サイトによって、ファイル形式や対応端末に違いがあります。詳しくは書店サイトでお確かめください。