HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
息子・かあ君が楽しみにしている苺のために、
両親が知恵を絞って奮闘するお話の絵本。
苺のひみつ

文:蓬ちひろ/絵:サトゥー芳美
(よもぎちひろ/さとぅーよしみ)


書籍を購入
 定価
1,296円 (本体 1,200円)
 判型
B5横上
 ページ数
24
 発刊日
2018/04/15
 ISBN
978-4-286-19261-1
 ジャンル
童話・絵本・漫画・画集・写真集 > 童話・絵本・漫画 > 絵本
息子・かあ君と一緒に植えた苺のことを、すっかり忘れて放ったらかしにしていたお母さん。春になったら赤い大きい苺が採れると信じて楽しみにしていたかあ君。でも、苺は赤く大きくなりません。苺が酸っぱくて小さいという汚名を返上し、かあ君を感動させるためにお母さんが知恵を絞って奮闘する物語。子育て中の若いお父さんお母さん、これから子育てをしていく若い人たちに向けた一冊。
 著者プロフィール
●蓬ちひろ(よもぎちひろ)/文
1944年、愛知県の山間の村に生まれる。O型、2児の母。
2歳半から叔母夫婦の養女となったため、現在の人格は4人の親から引き継いでいる。
性格は、新し物好き、負けず嫌い、すごいお喋り、ひょうきん、何事もポジティブに…どうにかしようと考える。
座右の銘は、学んだことや体験は、盗まれない壊れない宝物/我慢、苦労は後の花の種。
趣味は、ガーデニング、折り紙、手芸、プチDIY、観劇、旅行。
最近、笑いヨガ、カラオケ、絵手紙を始める。
OLとして数年間銀行に勤める。

●サトゥー芳美(さとぅーよしみ)/絵
イラストレーター。
書籍、広告、テレビ番組等の挿画を手掛ける。
散歩で何かを発見するのが好き。


※この情報は、2018年4月時点のものです。

書籍を購入