HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
いつまでも忘れないよ、ごんちゃん──。
身近な存在を通して命の温かさを説く絵本。
お空のごんちゃん

文:江川歌子/絵:所秀明
(えがわうたこ/ところひであき)


書籍を購入 電子書籍を購入
 定価
1,100円 (本体 1,000円)
 判型
A5横並
 ページ数
16
 発刊日
2018/06/15
 増刷情報
3刷
 ISBN
978-4-286-19533-9
 ジャンル
童話・絵本・漫画・画集・写真集 > 童話・絵本・漫画 > 絵本
いつまでも、いつまでも忘れない。大好きだよ、ごんちゃん──。ちいちゃんが生まれた時に、おうちには犬のごんちゃんがいました。パパとママに優しくしてもらったごんちゃんは、ちいちゃんにもとっても優しく接してくれました。おかげでちいちゃんはすくすく大きくなりました。しかしごんちゃんは年をとって寝たきりになり──。身近な存在を通して命の温かさを説く絵本。
 著者プロフィール
●江川歌子(えがわうたこ)/文
よく食べ、動き、遊び、笑い、お喋りや旅が大好き。
そんな私は古希を過ぎ、まだ現役でコンビニでパートとして働いています。
そして何時も支えてくれる主人を始め、良き友人達に感謝で暮らしています。

●所秀明(ところひであき)/絵
昭和27年高崎市生まれ。
地方(地元)百貨店(外商部)を定年退職後、現在そのアルバイトで仕事を継続中。
温泉、読書と酒を趣味とする(こよなく愛す)古希間近の爺。


※この情報は、2018年6月時点のものです。

 マスコミ情報
  2018年06月13日  「上毛新聞」で紹介されました。
書籍を購入
電子書籍を購入
文芸社の電子書籍は、PC(Windows/Mac)、スマートフォン(iOS/Android)、電子書籍リーダーでお読みになれます。サイトによって、ファイル形式や対応端末に違いがあります。詳しくは書店サイトでお確かめください。