HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
時に不条理な「人生」について、その一つの道標を示唆する作品。
心を浄化する一作。
邂逅 〜巡〜
邂逅。それは運命をあまたにすれ違う人と人との「人生」という名の航海に於ける一つの地図、或いは羅針盤――
草陰忍
(くさかげしのぶ)


書籍を購入
 定価
1,188円 (本体 1,100円)
 判型
四六並
 ページ数
254
 発刊日
2018/07/15
 ISBN
978-4-286-19556-8
 ジャンル
小説・エッセイ > 小説 > その他

肺を患い休職中の森下真一は、困窮の中人間不信に陥り、一人浜辺で時を過ごす孤独な療養生活を過ごしていた。
彼を支える心優しき妻理沙子の勧めによって、年来の友風木誠と再会を果たすも、彼も又離婚によって愛する子ども達に会えない事による苦悩と共に、贖罪の念から逃れられない日々を過ごしていたのだった。
そんな折り突如現れる、 虐待によって心の壊れた少女、水沢しのぶ。
人との邂逅、時との邂逅、自他の想念との邂逅――。彼らは一体何と邂逅するのか。

追 孤独な療養生活を送る森下、離婚によって我が子と会えない風木、虐待によって自身を見失った少女しのぶ。
海千山千の風木の先輩は言う。「オマエネ、一人一人に聞いてみれば、ニンゲンホント色々あるもんだよ。人の沢山いるところにいってみい。みんな何の苦労も無く幸せそうに見えるだろう。だが違うんだよ。誰一人としてそんな幸福な人間はイナイ。これがオレの見てきた現実だ。」

著者HP
 著者プロフィール
2018年10月1日続編「巡る想い〜忘れな草〜」出版予定。
ご興味がございましたら是非──。

草陰忍さんWebサイト 忍び草の記


※この情報は、2018年7月時点のものです。

書籍を購入