HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
百歳を過ぎてなおエネルギッシュで抱腹絶倒な
オババ(祖母)のすべてを綴るエッセイ。
100歳オババの今日も元気!

安在ますみ
(あんざいますみ)


書籍を購入
 定価
1,188円 (本体 1,100円)
 判型
四六上
 ページ数
136
 発刊日
2018/10/15
 増刷情報
2刷
 ISBN
978-4-286-19831-6
 ジャンル
小説・エッセイ > エッセイ > その他
帰省した際にオババ(祖母)を観察したり、親族からとんでもないエピソードを聞いたりして、驚いたり、爆笑したりしていた孫は「これはただ事ではない、こんなすごいオババを世に出したい!」と思い続け、とうとう一冊の本になりました。資料的価値の高い、すなわち超ド級に古いオババ写真も蔵出し。笑って笑ってほろりとできる、異人……もとい偉人を描いた、伝奇……もとい伝記。
 著者プロフィール
1962年、栃木県那須郡西那須野町(現:那須塩原市)生まれ。
親戚家族に先生が多い環境に生まれ、天真爛漫に育つ。
高校まで地元に暮らし、東京に行きたいという理由だけで大学進学。
卒業後は、在学時からアルバイトをしていた映像関連会社に勤務。
社会人になりたての当時にバブルを経験、田舎にはない“業界”感覚を存分に満喫する。
その後フリーランスを経て、映像制作プロダクションに勤務、演出業を生業とし、数々の企業や公共施設の広告・販促関連の映像を制作。
海外ロケ等で30か国以上をめぐる。
5年前に実家の那須塩原市に戻り、子供英会話教室の非常勤講師を経て、現在は故郷を題材にした新規事業を画策中。

イラスト:城井友紀
東京都三鷹市生まれ。
オランダでイラスト、アニメーションを学び、以降ヨーロッパを転々とする。
アニメーション「ラー子の部屋」で、独自の世界観を炸裂させる。
現在ベルリンで活躍中。


※この情報は、2018年10月時点のものです。

 マスコミ情報
  2018年11月08日  「下野新聞」で紹介されました。
書籍を購入