HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
それは ほんとうにいらないもの?
「なんでもたべや」を舞台にした絵本。
なんでもたべや

文:ふじもりかほる/絵:野坂英恵
(ふじもりかほる/のざかはなえ)


書籍を購入
 定価
1,210円 (本体 1,100円)
 判型
B5上
 ページ数
24
 発刊日
2020/09/15
 ISBN
978-4-286-19934-4
 ジャンル
童話・絵本・漫画・画集・写真集 > 童話・絵本・漫画 > 絵本
ここは「なんでもたべや」。なんでもたべてくれる不思議なところ。「引き取った品物は、たべてしまいますためお返しできません。お代はあなたのその品物のきおく。それをちょうだいします。それでもよければおわたしください」それはほんとうにいらないもの? さて、きょうのお客さんはだれかな? 「なんでもたべや」を舞台にした絵本。
 著者プロフィール
●文:ふじもりかほる
長野県生まれ。
子育て中に創作を始めるが途中で頓挫。
その後特別教育支援員として勤め、そこで子どもたちに読み聞かせた数々の絵本に刺激を受け創作を再開。
家や図書館で楽しそうに読んでくれている姿を思い浮かべながら、心の中の図書館で物語を想像中。

■受賞歴
『オレをもっていけ』第15回タリーズピクチャーブックアワードストーリー賞受賞
『不思議な布屋』第35回アンデルセンのメルヘン大賞優秀賞


●絵:野坂英恵
1985年、青森県生まれ。
CGクリエイターを経てイラストレーターへ。
植物や動物などの自然を主な題材に、可愛らしいタッチから写実的なものまでを描き分け、多方面で活動中。
印象に残るような絵作りをいつも心掛けている。


※この情報は、2020年9月時点のものです。

 マスコミ情報
  2020年11月06日  「まみたん南大阪版 12月号」で紹介されました。
書籍を購入