HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
ハグであいさつをしたい“はりねずみ”と動物たちの友情のお話。
みんなとハグしたいな。
はりねずみくんのハグ

さく:堀内恵/え:ゴトウノリユキ
(ほりうちめぐみ/ごとうのりゆき)


書籍を購入
 定価
1,404円 (本体 1,300円)
 判型
B5横上
 ページ数
24
 発刊日
2019/04/15
 ISBN
978-4-286-20121-4
 ジャンル
童話・絵本・漫画・画集・写真集 > 童話・絵本・漫画 > 絵本
たくさんの動物が住む大きな森の、小さな小さなはりねずみのお話。ある日、ぽかぽか陽気に誘われて散歩に出かけたはりねずみは、途中でさまざまな仲間たちに出会います。はじめてあった時、うれしい時、かなしい時、ぎゅうっとだきしめて気持ちを伝える“ハグ”。そのハグであいさつをしようとするのですが。体じゅうを針でおおわれているはりねずみは、みんなとハグができるでしょうか。
 著者プロフィール
●堀内恵(ほりうちめぐみ)/さく
1944年生まれ、神奈川県在住。
嫌いではないもの、ペン(書くこと)、本(読むこと)、包丁(料理をすること)、鋏(花を生けること)。

■著書
『ローズティーの香りにのせて』(2011年、幻冬舎ルネッサンス)
夜更けの待合室』(2017年、文芸社)


●ゴトウノリユキ/え
宮崎県出身。
東京都在住。
阿佐ヶ谷美術専門学校卒業。
1986年よりフリーのイラストレーターとして独立。
書籍、雑誌、広報誌などで幅広く活動。
小中学校の道徳や国語教科書の挿絵、紙芝居、絵本にもイラストを提供。
PHP研究所「ふしぎなカメラ」、岩崎書店「あめ玉、でんでんむしのかなしみ」、幻冬社メディアコンサルティング「海に光るつぼ」など。

イラスト協力会社:株式会社コヨミイ


※この情報は、2019年4月時点のものです。

 マスコミ情報
  2019年08月02日  「まみたん南大阪版 9月号」で紹介されました。
書籍を購入