HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
カナディアンロッキーの自然でくり広げられる
人間と野生の狼との命をかけた闘いの物語。
エターナルバーレーの狼

二郷半二
(にごうはんじ)


書籍を購入 電子書籍を購入
 定価
1,100円 (本体 1,000円)
 判型
四六並
 ページ数
140
 発刊日
2019/07/15
 ISBN
978-4-286-20585-4
 ジャンル
童話・絵本・漫画・画集・写真集 > 童話・絵本・漫画 > 童話
ロッキー山脈を舞台に老猟師と狼の闘いを描いた児童文学作品。獣なんかに人間らしい感情なんてあるわけがない! そう思って生きてきた老猟師が、因縁の狼をしとめる人生最後の猟で見たものは? 自然と人間の共存をテーマにした本作は、野生動物の生態とともに環境破壊の現状にも踏み込み、未来を生きる子供たちに、「人間は今何をすべきか」というメッセージを投げかける。
 著者プロフィール
大手総合商社、大手重工メーカーを退職後、貿易会社を経営しながら複数の一部上場企業及び海外官庁のコンサルタントを兼任する。
2008年以降は仕事をコンサルタント及び現地エージェントに特化し現在に至る。

■著書
『裏金』(2015年、文藝書房)
『修羅の大地─闇に潜みし政商たち』(2016年、文藝書房)
『歌舞伎町 四畳半ものがたり』(2017年、文藝書房)

装画・挿絵:高岡洋介


※この情報は、2019年7月時点のものです。

書籍を購入
電子書籍を購入
文芸社の電子書籍は、PC(Windows/Mac)、スマートフォン(iOS/Android)、電子書籍リーダーでお読みになれます。サイトによって、ファイル形式や対応端末に違いがあります。詳しくは書店サイトでお確かめください。