HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
悲しみの連鎖を止めなければならない!
いじめ問題に鋭く斬り込んでいく一冊。
ストップ・ザ・パワーハラスメント(小・中・高校生のいじめ)

佐藤いさむ
(さとういさむ)


書籍を購入
 定価
1,080円 (本体 1,000円)
 判型
A6並
 ページ数
72
 発刊日
2019/08/15
 ISBN
978-4-286-20669-1
 ジャンル
教育・実用・語学 > 実用 > その他
『パワーハラスメント』。それは、学校において暴力と高圧的な言葉によって相手を屈服させるような行為──社会においては地位や役職などで優位に立つものが下のものに対して「身体的もしくは精神的な苦痛を与えること」といったものです。いじめで身も心も傷つき最悪の場合は自ら死を選ぶ、そんな悲しみの連鎖は止めなければならない! いじめ問題に斬り込む一冊。
 著者プロフィール
1940年(昭和15年)9月13日、日本人両親のあいだに朝鮮半島で生まれる。
戦後家族8人で日本に帰国。
口にはできないほどの苦労をともなう旅路の末に舞鶴港に入港。
厚真町(平成30年9月6日に激甚災害のあった地)に移住。
厚真町の小・中学校を卒業後北海道内の有名な苫小牧工業高等学校に入学。
同校を1959年(昭和34年)に卒業。
一部上場の某企業に入社。
国内の各地に赴任・勤務を経て、海外本部に勤務。
各国のディストリビューター(代理店)と取引を行い海外の見識と地理を身につける。
また、某国に3年間駐在し世界の見識を強く広めた。
現在はリタイヤ後、親友たちと親交を深めカラオケでストレスを発散。
町内会の愛好家と「カラオケクラブひまわり」で歌を唄いストレス解消と内臓強化に努めている。
現在は千葉県千葉市花見川区在住。


※この情報は、2019年8月時点のものです。

書籍を購入