HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
どうして今、我々がここにいるのか!
心の変遷、己のルーツ探しの旅を綴る魂のエッセイ。
宇宙空間物語

式部
(しきぶ)


書籍を購入 電子書籍を購入
 定価
1,320円 (本体 1,200円)
 判型
四六上
 ページ数
136
 発刊日
2019/08/15
 ISBN
978-4-286-20807-7
 ジャンル
小説・エッセイ > エッセイ > 社会
「楽あれば苦あり・苦あれば楽あり、なのです。それを生きるのはあなた! あなたが生きていくのですから。宇宙は広いのです」心の遍歴、己のルーツ探しの旅を綴る魂のエッセイ。平成の時代の終わりとともに、平成式部シリーズもついに卒業。更年期鬱を越えて、式部が再び語り始める。式部の発想がどこまで現実の日本国に通用するのか! どうして今、我々がここにいるのか!
 著者プロフィール
本籍は佐渡ヶ島、出生地は神奈川県横浜市、学生時代は東京都墨田区に在住。
両国小学校後、中学校からは慶應義塾普通部に通い、大学まで14年間在籍。
経済学部中退後、父親の印刷会社勤務。
その後、静岡県伊豆にてみかん農園に居を構える。
思想家・自然主義者・思索が天性、農作業・煙草・競馬・ダンス・料理を趣味とする。
酒は飲まず人づきあいは苦手、自称自閉症の天才。
崇拝者はマリー・キュリーとジャン・ジャック・ルソー。
現在75歳、暖炉の火を燃やして老後を過ごす。
慌ただしい人生だった。

■著書
『平成式部夢物語』(2002年、文芸社)
『平成式部愛物語』(2003年、文芸社)
『平成式部農物語』(2004年、文芸社)


※この情報は、2019年8月時点のものです。

書籍を購入
電子書籍を購入
文芸社の電子書籍は、PC(Windows/Mac)、スマートフォン(iOS/Android)、電子書籍リーダーでお読みになれます。サイトによって、ファイル形式や対応端末に違いがあります。詳しくは書店サイトでお確かめください。