HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
弟の「あけて〜」で、みんな笑顔!
家族との大切な思い出が一冊の絵本になりました。
あけて

さく・え:くまがいひろみ
(くまがいひろみ)


書籍を購入 電子書籍を購入
 定価
1,210円 (本体 1,100円)
 判型
B5上
 ページ数
32
 発刊日
2019/11/15
 ISBN
978-4-286-21073-5
 ジャンル
童話・絵本・漫画・画集・写真集 > 童話・絵本・漫画 > 絵本
ちいさいおとうとの「あけて〜」で、みんなえがおに! たいせつなかぞくとのおもいでがいっさつのえほんになりました。おとうとは みんながそろうと「じいじ ばあば とうさん かあさん おじちゃん にいにミミ チャチャ」とゆびを さしてたしかめます。そして「みんないるね〜」と いいます。そんなとき ぼくは とても しあわせな きもちになります。
 著者プロフィール
1949年、滋賀県生まれ、福井県在住。
浄土真宗本願寺派寺院の前坊守。
幼児教育科卒業後、保育士を経験し、子供たちとのふれあいの中で、多くのことを学ぶ。
子供の笑顔に支えられることが多く、現在も学童保育の臨時職員で働いている。
月一度、学校や保育園で読み聞かせボランティアに出かけ、子供たちと共に楽しんでいる。


※この情報は、2019年11月時点のものです。

 マスコミ情報
  2020年02月01日  「本願寺新報」で紹介されました。
書籍を購入
電子書籍を購入
文芸社の電子書籍は、PC(Windows/Mac)、スマートフォン(iOS/Android)、電子書籍リーダーでお読みになれます。サイトによって、ファイル形式や対応端末に違いがあります。詳しくは書店サイトでお確かめください。