「ほっ!とするサービス」

最高のサービスができる仕組みをつくる

松本修造 (まつもとしゅうぞう)

百貨店の第一線で働き、
現在コンシェルジュとして最前線で働く著者が綴るサービスの真髄。

真のホスピタリティ、いわゆる日本のおもてなしをお客様に提供する為には何が重要か。百貨店の第一線で働き、現在コンシェルジュとして接客の最前線で働く著者が、サービスのスキルアップと共にマネジメントという視点で細やかに綴った一冊。お客さまに満足していただくためのポイントを詳しく解説したビジネス書。実践で役立つ目標設定チェックリスト付き。

定価:1,100円 (本体 1,000円)

判型:四六並

ページ数:124

発刊日:2020/02/15

ISBN:978-4-286-21388-0

ジャンル:社会・ビジネス > ビジネス > 販売・接客

著者プロフィール

1951年、京都市生まれ。
1973年、老舗百貨店に入社。入社後26年間東京にて勤務。婦人服などの営業部門、その後営業をサポートするスタッフ部門を経験。
1999年以降、営業部門の紳士服部長として東京のほか2店舗を経験。
2006年、東京店に戻りお客さまサービス部門にてコンシェルジに就く。
2016年、定年を迎えるが、引き続きコンシェルジュを努め現在に至る。

※この情報は、2020年2月時点のものです。

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