HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
自分で撮った空の写真がチケットになり
乗り物に乗れる国で冒険に出た少年を描いた絵本。
コローの冒険 空のチケット
ねんねの魔法
文:そよ風でろん季/絵:田中伸介
(そよかぜでろんき/たなかしんすけ)


書籍を購入
 定価
1,210円 (本体 1,100円)
 判型
A5横上
 ページ数
24
 発刊日
2020/12/15
 ISBN
978-4-286-21469-6
 ジャンル
童話・絵本・漫画・画集・写真集 > 童話・絵本・漫画 > 絵本
空の写真をとると、それがチケットになり乗り物に乗れる国──。森の中にある不思議な国に住んでいるコロー。乗り物に乗るには、受付マシーンのシュキュリューターを通します。写真は、とった人の思いと空が調和し、エネルギーとなりそれぞれに合った乗り物がやってくるのです。コローには、どうしても会いたい人がいました。写真をとって、さあ、冒険に出発です。
 著者プロフィール
●そよ風でろん季
福島県会津若松市生まれ。
浜通り、中通りで育ち、安積女子高校卒業後、東京の大学へ。
学習院大学文学部哲学科美学美術史専攻卒業。
小さい頃は、お話を夢想しながら自転車で福島の大地を駆け巡り、海、山、空、自然と親しんだ。

●田中伸介
熊本県出身。絵本作家。イラストレーター。
絵本に『ここちいいばしょ』『しあわせのはね』『きんいろのはね』(文芸社)、『しろ』(原作:芥川龍之介)『カッパのペピーノ』(みらいパブリッシング)、『カピバラくん』『あめあがりのカピバラくん』(理論社)、挿絵に『こわい!』シリーズ、『怪盗カップニャードル』シリーズ、(講談社)、『注文の多い料理店』(河出書房新社)、『きらりながれぼし』(長崎出版)等。


※この情報は、2020年12月時点のものです。

 マスコミ情報
  2020年12月25日  「Buzz 1月号」で紹介されました。
書籍を購入