注文住宅は担当者が9割

元住宅営業マンが語る、間違いだらけのお家づくり

藤吉郎 (とうきちろう)

家を買う前や住宅営業に就職前に絶対読んでほしい
誰も教えてくれない住宅業界の裏側。

住宅業界は「クレーム産業」と言われるほど、お客様とのトラブルが多いのです。特に注文住宅に関しては「言った・言わない」で揉めることが多く、裁判にまで発展するケースが全国的に後を絶ちません。一生に一度の買い物なのに、なぜ防げなかったのか。本書を参考に「住宅を販売する側の事情」を知って、トラブルを避けていただければ幸いです。

定価:1,210円 (本体 1,100円)

判型:四六並

ページ数:144

発刊日:2022/05/15

ISBN:978-4-286-23619-3

ジャンル:社会・ビジネス > ビジネス > 営業

著者プロフィール

某ハウスメーカー・工務店で住宅営業として15年間勤務、150件の引渡しを経験。
施主との数多くのトラブルに向き合う中で、注文住宅は担当者次第で家の良し悪しが決まることを痛感。
クレーム産業と呼ばれる住宅業界のトラブル事例について、「絶対に家を建てる前に知ってもらいたい」、「1件でもトラブルが減って欲しい」一心で実体験をまとめた本書を出版。
現在も住宅業界の仕事に従事。

※この情報は、2022年5月時点のものです。

書籍を購入

  • Amazonで購入
  • e-honで購入
  • セブンネットで購入
  • Honya Clubで購入
  • 紀伊國屋書店で購入

ブックサービスでは下記の方法でもご注文ができます。

  • ・電話注文:
    0120-29-9625
  • ・FAX注文:
    0120-29-9635
    (24時間受付)

PAGE TOP