HOME > News & Information > 【会社見学】茨城県立並木中等教育学校より、19名もの中学生にご来社いただきました!
News & Information
【会社見学】茨城県立並木中等教育学校より、19名もの中学生にご来社いただきました!

2018年 会社見学第3弾!

本日は、茨城県立並木中等教育学校より、19名もの中学生が会社見学で訪ねてくださいました(お休みとなってしまったおひとりの方、残念でしたね(;_;)/)。西日本各地で台風が猛威をふるうなか心配ではありましたが、新宿界隈は風もさほどなく、弱い雨のなか傘を差してのご来社となりました。

午前10時よりはじまった会社見学、地下サロンでの座学を終えたあとは、20名弱が数珠つなぎで各フロアをまわり、文芸社各部署の仕事と役まわりについてお聴きいただきました。

『13歳のハローワーク』という村上龍さんのベストセラーがありますが、本日ご来社いただいた中学生はまさにその年齢。おそらくはまだまだ先のことと思われている「仕事」の現場を間近に見て、どのような感想をもたれたのでしょうか。

■文芸社の会社見学について

時代を超え、世代を超えて、人々の心を揺さぶり続ける財産「書籍」。それは私たち人間の共有の資産です。そんな書籍の制作・出版のシーンを体感していただくために、私たち文芸社では、主に中学生・高校生の方々に向けて、会社見学を広く受け付けています。修学旅行シーズンを中心に、毎年およそ50名ほどの学生の皆様にご来社いただいております。ご希望の団体様は、お気軽にお問い合わせください。

2018/07/06.UP
一覧に戻る ]