HOME > News & Information > 【レポート】応募数も大盛況だった《文芸社×毎日新聞 人生十人十色大賞》の授賞式レポート!
News & Information
【レポート】応募数も大盛況だった《文芸社×毎日新聞 人生十人十色大賞》の授賞式レポート!

《文芸社×毎日新聞 人生十人十色大賞》授賞式レポート

本年1月1日に募集を開始し、主に毎日新聞紙上にて賞の告知を展開した《文芸社×毎日新聞 人生十人十色大賞》。5月の終わりに募集を締め切るころには、初回の開催とは思えないほど多くの作品をお寄せいただくことができました。

応募総数1702点(短編部門:897点 長編部門:805点)もの応募数に、それぞれの「人生」に向けた皆さまの想いの量、またその熱さを強く感じる賞運営となりました。ご応募いただいた多くの皆さまに、あらためて厚くお礼申し上げます。

さて、去る9月12日の水曜日、東京・竹橋にある毎日新聞社の地下「毎日ホール」にて、同賞の授賞式を執り行いました。お招きしたのは各編受賞者の32名受賞者はコチラ。平日開催のため全員のご来場は叶いませんでしたが、気持ちよく晴れた初秋の午後、全国各地から19名もの受賞者をお迎えすることができました。ご家族やご友人をご同伴される方も多く、式後の懇親会が終わるまでの数時間、会場は多くの笑顔と熱気に包まれました。集合写真とスナップで、その様子をお伝えいたします!

メイン画像
メイン画像

さて、こうして大盛況のうちに閉幕となった《人生十人十色大賞》、今回の反響を受け、すでに第2回の開催が決定しております! とはいえ募集開始はまだしばらく先。年が明けたころ、弊社ホームページや新聞紙上での告知で、多くの方にお目にかかれることを楽しみにしています!

お問い合わせは文芸社広報部まで
(お電話のみ平日9:30〜18:30)

お電話03-5369-3060
FAX03-5369-3061
メールkouhou@bungeisha.co.jp

2018/10/12.UP
一覧に戻る ]