HOME > News & Information > 【イベントレポート】ロバート山本さんの紙芝居『むちゃぶり かみしばい』出版記念イベントは大盛況!
News & Information
【イベントレポート】ロバート山本さんの紙芝居『むちゃぶり かみしばい』出版記念イベントは大盛況!

ロバート山本さん『むちゃぶり かみしばい』
出版記念イベントは大大大盛況!!!

10月25日に発売されたお笑いトリオ「ロバート」のロバート山本氏による紙芝居『むちゃぶり かみしばい』。発売から5日にしてすでに3刷目となる増刷が決定、Amazon絵本ランキングでも2位まで浮上し出足絶好調です! 29日の夜には、秋山さん馬場さんもそろった3人で、HMV&BOOKS SHIBUYAで出版記念イベントを開催。『むちゃぶり かみしばい』のページをめくりつつネタも織り込んで、「満員御礼!」となった会場のお客さんからたくさんの笑い声を引き出していました。

メイン画像
メイン画像

また、イベント前の同日午前には、日テレさんの各情報番組を“表敬訪問”して絵本の刊行をご報告。えほん大賞から生まれた作品が人気テレビ番組で紹介されるのが初めてなら、文芸社謹製の販促ポスターが、テレビ局内の廊下の壁に貼られることなど、かつてあったでしょうか!

出版記念イベントにはメディア各社の記者の方々もお越しいただき、それぞれに今回の『むちゃぶり かみしばい』刊行を報じてくださっています。山本さん所属の吉本興業のメディア「よしもとニュースセンター」の記事と並べて、各社見出しを添えてご紹介いたします。

本作が「本」となるまでには、偶然が偶然を呼ぶ驚きのエピソードは「よしもとニュースセンター」のこちらの記事末尾「〜絵本誕生の経緯〜」で!

ロバート山本『むちゃぶり かみしばい』
お問い合わせは文芸社広報部まで
(お電話のみ平日9:30〜18:30)

お電話03-5369-3060
FAX03-5369-3061
メールkouhou@bungeisha.co.jp

2018/10/31.UP
一覧に戻る ]