なぜ、日本人はうまくいくのか?〜ビジネス編〜

著者プロフィール

七沢 賢治(ななさわ けんじ)

昭和22年、山梨県甲府市生まれ。
早稲田大学社会科学部卒業。
大正大学大学院文学研究科博士課程修了。

大学院修了後、情報処理システムの開発を行う。
開発したシステムは日本IBM との共同事業で使用されるなどの実績を持つ。
システム開発の基となった「知識の模式化」技術を応用した各種サプリメントの開発をはじめ、
各種企業ならびに個人へのコンサルティングを行う。
七沢氏へのインタビューなどをまとめた『言霊はこうして実現する』(大野靖志 著)はベストセラーに。

一條 仁志(いちじょう じんし)

1975年大阪府豊中市生まれ
京都大学経済学部卒

売上アップ、集客増等のコンサルティング事業を行うとともに、出版社等複数の会社を経営する。
コンサルティングの最中にまったく専門用語を使わないことに加えて、参加者の笑い声が絶えないことも特徴のひとつ。

本書の概要

日本語を使う日本人だからこそ身につけている、特殊な思考の枠組みについて説いた、七沢賢治初の著書『なぜ、日本人はうまくいくのか?』『日本人「発展の力学」』に続く、第3弾!!
言霊は神秘ではないと言いきって大好評を博した第1弾、第1弾の内容をよりわかりやすくまとめた会話形式の第2弾に続くビジネス編です。

今回のテーマは「あなたがビジネスの現場で成果を出すこと」。七沢賢治の研究内容をわかりやすく伝え、売上アップ・集客増のビジネスコンサルティングを行う一條仁志の実践例を豊富に紹介するユニークなビジネス書です。

〈言霊の七沢〉の世界がどうビジネスの現場に応用できるのか、実践的ヒントとノウハウをご活用ください。

本書の目次