母親の心の「安定」も子どもの学力アップの大きなカギ!

そんな著者だからこそ伝授できる受験の「成功法則」とは?

落ち込んだ時、迷ったときの心のバイブル

私が長年の学習指導や受験カウンセリングの経験、そして受験生の母としての経験を踏まえて、今、実感していることは、子どもの能力の可能性を大きく伸ばすためには、母親の「心の安定」が大きなカギを握っているということです。お母さまが、試練に直面して落ち込んでしまうとき、心に迷いが生じたときに、いつもそばに寄り添える、そんな本になれば、著者としては本望です。(はじめより)

受験生を持つ母親のメンタル整理術

早瀬 律子(はやせ りつこ)/Ritsuko Hayase

国語を中心とした受験専門教師、受験カウンセラー、セミナー講師。プライムミッションゼミ代表。早稲田大学大学院アジア太平洋研究科修了(国際関係学専攻)。徹底した入試対策指導で、東京の「御三家」や早慶などを中心にした第一志望校の合格率は毎年95%以上。自らも母親として受験を乗り越えた経験を持ち、子どもの学習面・健康面・精神面のサポート方法をはじめ、母親のメンタル・ケアを含めたトータルな受験対策カウンセラーとしても高い人気を得ている。毎月開催している “母親自身が入試国語の解法を学べる” 「お母さま塾 国語の読解必勝セミナー」が好評である。