HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
中学入試必勝! 人気のカリスマ教師が
初公開する、長文読解の最強テクニック。
<中学入試>国語の読解は「答え探しの技」で勝つ!
国語を味方の教科にして受験を制覇しよう!
早瀬律子
(はやせりつこ)


書籍を購入
 定価
1,512円 (本体 1,400円)
 判型
四六並
 ページ数
176
 発刊日
2008/04/15
 増刷情報
16刷
 ISBN
978-4-286-04698-3
 ジャンル
教育・実用・語学 > 実用 > 実用
中学入試において合格を決定するのは4教科の合計点。もし、お子さまが「国語が苦手で足を引っ張っている」とお悩みなら、「国語の点を稼ぎ、味方につける」方法があります! 出題のうち60%以上もの比率で君臨する「読解問題」を制覇すればよいのです。それには「問題文の中の答えやヒントを探す技術」が重要な鍵となります。本書は毎年多数の受験生を合格へと導いているカリスマ教師が、自身が編み出した「独自の読解テクニック」を惜しげもなく公開した中学受験用参考書。親子で是非活用し、合格を勝ち取ってください。
著者HP
 著者プロフィール
早稲田大学大学院アジア太平洋研究科にて国際関係学を専攻。
大学院修了後より塾講師、家庭教師に携わる。
特に中学入試の国語対策においては「独自の読解テクニック」を編み出し、その学習方法で偏差値40弱の成績でも60以上の偏差値まで引き上げるという必勝解法と実績を誇るカリスマ教師。毎年多数の受験生を合格へと導いている。
自らも母親として中学入試を乗り越えてきた経験を持ち、保護者たちの「受験カウンセラー的存在」として高い人気を得ている。

■ホームページ
http://e-ritsuko.com/


 マスコミ情報
  2013年06月18日  「ducare vol.16」で紹介されました。
書籍を購入