書籍紹介

最近、主任やリーダーなど上司になりたての30代男性。また、常日頃から女性社員との関係性に悩んでいた男性たちにおすすめの、『成功する男はみな、「女子力」を使う 女性社員に好かれる24の法則』。今すぐ使える女性社員活用法がたくさん紹介されています。

男性たちは気づいていない、女性たちの目線。それって何かわかりますか?
たとえば、「いつも爪がのびている」「私物のコーヒーカップが汚い」など、男性からみたら「仕事とは関係ないだろ!」と思うようなところが、女性社員にとっては大いに関係あるのです。
サポートしてくれる事務方の女性、有能なキャリアウーマンなど、味方にしたら大きな力になってくれる女性社員から、「あの人、生理的にムリ」と思われたら、あなたの仕事に支障をきたすはず。男性社員のあなたは、「そんなくだらないことで……」と思うのではなく、「くだらない」と思えるような簡単なことから変えていきましょう。

男性と女性の、仕事にとりくむ姿勢の差は歴然。それには、「性差」が大いにかかわっています。まずは、女性と男性の脳の違いを理解すること。そうすることで、女性を「許容」することができるはず。
日々の声かけ、アドバイスの仕方、デリカシーなど、ちょっとしたことで、女性を味方にできるはず。すると次第に、あなたの仕事もより円滑に進むようになりますよ。

あなたが仕事で120%の力を発揮するには、身近にいる職場の女性の力が必要です。デキる男に必須なのは「企画力」でも「交渉力」でも「時間術」でもない、「女子力」なのです。