HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
心があたたかくなる「おはなし」と「え」。
英訳といっしょにお楽しみください。
静かな空気と女の子

おはなし・え:林亜貴子/英訳:剣持麦保
(はやしあきこ/けんもちむぎほ)


書籍を購入
 定価
1,100円 (本体 1,000円)
 判型
A5上
 ページ数
16
 発刊日
2020/04/15
 ISBN
978-4-286-21390-3
 ジャンル
童話・絵本・漫画・画集・写真集 > 童話・絵本・漫画 > 絵本
お友達とおはなしをするのは苦手な、「静かな空気」を持った女の子。しかし、その静かな空気の中で、犬や猫、お日様、雨、大好きなコップたち、着古したワンピース、そして大好きな白いクマのぬいぐるみの「ラブ」とお話をします。そして、それをやさしく見守ってくれるおばあちゃん。「ラブ」は女の子に「おばあちゃんになにかプレゼントをしたら?」と提案するのでした。
著者HP
 著者プロフィール
●林亜貴子(はやしあきこ)/おはなし・え
1982年、静岡県沼津市生まれ。東京都在住。
4歳より杉山美術書道教室にて絵画を学び始める。
国内各種児童コンクール、美術館等で多数受賞の経験から、お絵描き大好き、空想好きな大人になる。
大学卒業後、不動産営業の傍ら、仲間とアンティークを中心とした、音楽、店舗プロデュース等の製作活動開始。
独立後、一般社団法人Hanautabitoの代表理事。
世田谷区尾山台にて愛犬と一緒に愉しむイタリアンレストラン「.28Ventotto」プロデュース。

■ホームページ
Hanautabitoのホームページ


●剣持麦保(けんもちむぎほ)/英訳
1981年ニューヨーク州クイーンズ生まれ。
絵本の著者である林亜貴子と結婚。
NYの美術大学卒業後、東京に移住。翻訳家として活動中。
現在は、妻と愛犬と仲間と共に「uMa」として音楽制作活動中。


※この情報は、2020年4月時点のものです。

書籍を購入