本を出版するなら──文芸社「出版」のこと、気軽にご相談ください。

0120-03-1148

通話無料(受付時間:平日 9:30〜18:30)

美人の目頭

imagination for beautiful

早川玲生 (はやかわれお)

美しさとは、生きることへの静かな覚醒である。
多彩な活動を行ってきた著者の大胆論考。

「美しい」とは何を意味するのか──。その答えは鏡の中ではなく、あなたの感性の中にある。本書は「美しいものに心を向ける想像力」が人を変え、生き方を変え、人生のリズムを変えていくことを、物語とともに描き出す。美しさは生まれ持った才能ではない。美しいものに共感し、向かい続ける力である。読むほどに、自分自身の「美しさ」の意味を問い直したくなる一冊。

定価:770円 (本体 700円)

判型:A6並

ページ数:296

発刊日:2026/10/15

ISBN:978-4-286-28164-3

ジャンル:小説・エッセイ > エッセイ > その他

著者プロフィール

横浜出身 15歳にオーケストラに入団 高島善哉(一橋大学名誉教授)に師事し、大学院学位論文「ルソーにおける自然状態の仮説」を著す。
プロデュース&フルート奏者としてラジオ出演及び毎月の横浜そごう早川玲生コンサート(2005年〜 2008年)を演出。
文化庁登録(言語部門とデザイン部門)。
葉山受験ゼミナール併設フルート教授、作品展示ギャラリー(鎌倉ベル)。

■著書
『美しく奏でる』(文芸社 2006年と2011年special版)
『美人の秘訣』(文芸社 2020年)
『美人に向かうリズム』(文芸社 2023年)

※この情報は、2026年10月時点のものです。

書籍を購入

  • Amazonで購入
  • e-honで購入
  • 楽天ブックスで購入
  • セブンネットで購入
  • Honya Clubで購入
  • 紀伊國屋書店で購入

上記ストアの一部は、アフィリエイトプログラムを利用し書籍購入ページのリンクを紹介しています。

上記は文芸社の書籍を取り扱う主な書店の一例です。
いずれの作品も全国の各書店実店舗にてご注文いただけるほか、ブックサービスでは下記の方法でもご注文ができます。

  • ・電話注文:
    0120-29-9625
  • ・FAX注文:
    0120-29-9635
    (24時間受付)

PAGE TOP