努力は無限

未来志向の教育実践学

田中由一 (たなかゆういち)

子供達の真実と可能性を見よ! そして目を見よ!
そこに、教育の大いなる原点がある。

荒れている学校だからこそ、そこに教育の真実があると、自らその中学校への異動を希望した著者。その具体的教育方法を、「現代人類学のマスター」「具体的方法論」「具体的実践論」「全校道徳」「家庭教育と食生活」の章立てで提示する、真の教育とは何かを問う、そして、生徒達が、変身、いや変心していく教育実践の書。夢実現プロデューサーでエッセイストの山崎拓巳氏推薦の書。

希望小売価格:1,760円 (本体 1,600円)

書籍タイプ:PODペーパーバック版

ページ数:184

発売日:2017/09/01

ジャンル:教育・実用・語学 > 教育 > 学校教育

著者プロフィール

1957年、三重県生まれ。
早稲田大学卒業。
学生時代は、競走部主将(マラソン選手 瀬古利彦と同期)。
中学校教諭。
陸上部監督として赴任した中学校全てで県総合優勝達成。
全国大会優勝者輩出。
体のバランスと自然食・歯の噛み合わせに着目し、改善する事で大きく躍進する。
全国主要大会での取得総合得点合計241点〈1位8点、8位1点で計算〉(過去23年間─平成22.12.1日現在)。
教え子は、〈全国中学選手権・全国中学駅伝・ジュニアオリンピック・国体〉で、主に投擲種目では大活躍、日本中学最高記録を男女で達成。
また教員として荒廃した学校を志望し、そこで元気にする方法を提言、実証してきた。
現在も、某中学校の教諭として奮闘中!
今年も日本最高記録を狙う選手を育成している。
特に長距離指導にはまっている。

ペーパーバック版を購入

POD(プリント・オン・デマンド)とは、お客様の注文に応じて書籍を1冊から印刷・製本し、ペーパーバック書籍として販売するAmazon提供のサービスです。

  • Amazonで購入

PAGE TOP