HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
教科書が伝えていない当時の日本の壮絶な状況、
そして勇姿を綴っていく歴史探索記。
大航海時代にわが国が西洋の植民地にならなかったのはなぜか

しばやん
(しばやん)


書籍を購入 電子書籍を購入
 定価
1,650円 (本体 1,500円)
 判型
四六並
 ページ数
304
 発刊日
2019/04/15
 増刷情報
2刷
 ISBN
978-4-286-20193-1
 ジャンル
歴史・戦記 > 歴史 > 歴史 (日本)
なぜわが国は鉄砲を捨てて刀剣の世界に舞い戻ったのか、なぜ西洋の植民地にならなかったのか、なぜキリスト教を厳しく弾圧したのか。戦前の書物や他国の記録を追いながら、大航海時代における、わが国の為政者の手腕、わが国に訪れた宣教師たちの本当の狙い、日本人が奴隷として海外に売られていた事実などについて分析していく。今、日本の真実の姿が明らかになる!
著者HP
 著者プロフィール
京都のお寺に生まれ育ちながら、中学・高校はカトリック系ミッションスクールで学び、大学卒業後、普通の会社員となる。
役員退任後に勤務を継続するかたわらでブログ「しばやんの日々」の執筆を開始し、大手ブログランキングサイトの日本史分野で第1位を獲得。


【電子書籍版の修正について】
2020年3月31日にAmazon Kindleストアおよび楽天Kobo電子書籍ストアにて発売となりました本作の電子書籍に制作上の不備がございました。
ご購入いただきましたお客様には、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
大変お手数をおかけいたしますが、3月31日〜4月2日の間にご購入いただきましたお客様は、以下の手順にてデータ更新のお手続きをお願いいたします(4月3日以降にご購入いただきましたお客様には修正後の電子書籍が配信されております)。
なお、データ更新は無料で行うことができます。

【データ更新操作手順】
●Amazon Kindle
Amazonにてログイン後、アカウント&リスト内「コンテンツと端末の管理」をご確認ください。コンテンツタブ内の本書の「アップデートがあります」をクリックすると、更新を受け取ることができます。
※「アップデートがあります」の表示がない場合には、最新のデータをご購入いただいております。
※「コンテンツと端末の管理」の「設定」タブで、「本の自動更新」の設定が「オン」になっているお客様には、新しいバージョンが自動で送信される場合がございます。

●楽天Kobo
以下のURLをご確認のうえ、再ダウンロードのお手続きをお願いいたします。
https://kobo.faq.rakuten.net/detail/000001433

ご不明点、操作がうまくいかない場合などはweb-info@bungeisha.co.jpまでお問い合わせください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。





※この情報は、2019年4月時点のものです。

 マスコミ情報
  2019年08月27日  「東日新聞」で紹介されました。
書籍を購入
電子書籍を購入
文芸社の電子書籍は、PC(Windows/Mac)、スマートフォン(iOS/Android)、電子書籍リーダーでお読みになれます。サイトによって、ファイル形式や対応端末に違いがあります。詳しくは書店サイトでお確かめください。