本を出版するなら──文芸社「出版」のこと、気軽にご相談ください。

0120-03-1148

通話無料(受付時間:平日 9:30〜18:30)

習近平

世界を読み切れなかった男

大山雅史 (おおやままさふみ)

中国が掲げる一大覇権戦略「一帯一路」には大きな穴が存在!
「紅い野望」の行く末は?

中国が一大覇権戦略として掲げる「一帯一路」は本当に中国の未来を明るくするのだろうか? レアアースや自動車開発、台湾への軍事行動、米中の思惑等に言及し、著者独自の分析による習近平論が展開される。習近平の舵取りの行く末は中国国内に限らず世界にも少なからず影響を与える。私達は今何に注視すべきなのか、そして今後の対策として何が必要なのか。

定価:1,210円 (本体 1,100円)

判型:四六並

ページ数:136

発刊日:2026/07/15

ISBN:978-4-286-27937-4

ジャンル:社会・ビジネス > 社会 > 政治・経済

著者プロフィール

1972年 愛知県生まれ

■著書
『短期の利上げ、長期の利下げ なぜ、ここまでの円安になってしまったのか?』(文芸社、2025年10月)
『財務省解体論 財務省が日本経済を潰す日』(文芸社、2025年12月)

※この情報は、2026年7月時点のものです。

書籍を購入

  • Amazonで購入
  • e-honで購入
  • 楽天ブックスで購入
  • セブンネットで購入
  • Honya Clubで購入
  • 紀伊國屋書店で購入

上記ストアの一部は、アフィリエイトプログラムを利用し書籍購入ページのリンクを紹介しています。

上記は文芸社の書籍を取り扱う主な書店の一例です。
いずれの作品も全国の各書店実店舗にてご注文いただけるほか、ブックサービスでは下記の方法でもご注文ができます。

  • ・電話注文:
    0120-29-9625
  • ・FAX注文:
    0120-29-9635
    (24時間受付)

PAGE TOP