カナリヤよ、再び歌え!

一時代を駆け抜けた男が綴る、管理職のための経営戦略のヒント

永塚孝三郎 (ながつかこうざぶろう)

業種を問わず混迷の時代を乗り切るために
必要なビジネスマンの心得を綴る。

日本初のスーパーマーケットの一つ「サンマート」で生鮮食料品部門を改革し、その後「イトーヨーカ堂」にて生鮮食料品部門を立ち上げ、日本初のプロセスセンターを開設した著者が、業種を問わず混迷の時代を乗り切るために必要なビジネスマンの心得を綴る。キーワードは「時代対応」、「隙間戦略」、「新しい未知の分野への挑戦」。日本が活気を取り戻す姿を見たくはないか?

定価:1,540円 (本体 1,400円)

判型:四六上

ページ数:208

発刊日:2022/10/15

ISBN:978-4-286-23821-0

ジャンル:社会・ビジネス > ビジネス > 経営

著者プロフィール

昭和10(1935)年8月1日、横須賀生まれ。
15歳の時に飛び込んだ精肉職人の仕事を皮切りに、日本初のスーパーマーケットの一つ「サンマート」で生鮮食料品部門を改革。
その後、当時衣料専門店から総合スーパーマーケットへと舵を切った「イトーヨーカ堂」にて生鮮食料品部門を立ち上げる。
また、流通・加工センター(プロセスセンター)を日本で初めて開設。
さらに飲食業界や小売業界でシステムの大変革を行う。
還暦を過ぎてからは不動産業を開業。
令和5(2023)年、米寿を迎える。
趣味は狩猟、射撃。

※この情報は、2022年10月時点のものです。

書籍を購入

  • Amazonで購入
  • e-honで購入
  • セブンネットで購入
  • Honya Clubで購入
  • 紀伊國屋書店で購入

電子書籍を購入

  • Amazon Kindleで購入
  • 楽天Koboで購入

上記は文芸社の書籍を取り扱う主な書店の一例です。
いずれの作品も全国の各書店実店舗にてご注文いただけるほか、ブックサービスでは下記の方法でもご注文ができます。

  • ・電話注文:
    0120-29-9625
  • ・FAX注文:
    0120-29-9635
    (24時間受付)

PAGE TOP