地球大統領がいたら

さく:今井中/え:yoridono (いまいちゅう/よりどの)

もしも地球大統領がいたら、この地球はどうなる?
地球民必読(!)のユニークな絵本。

ある少女の「もしも地球大統領がいたら?」という空想から始まるユニークなファンタジー絵本。一風変わった政治を行う“地球大統領”の半生を描く中で、人種差別、ルッキズム、増税、防衛など現実社会の問題をさりげなく浮き彫りにしています。子どもたちは想像力を大いにかきたてられ、大人のみなさんはくすりと笑えることでしょう。国籍、年齢、性別問わず“地球民”必読(!)の一冊です。

定価:1,320円 (本体 1,200円)

判型:B5横上

ページ数:24

発刊日:2025/04/15

ISBN:978-4-286-25659-7

ジャンル:童話・絵本・漫画・画集・写真集 > 童話・絵本・漫画 > 絵本

著者プロフィール

●今井中
東京都国立市出身。
多摩美術大学卒業。
幼少期、家にあった図鑑から世界の人、生活、家、建築に興味を持ち始める。
幼稚園児だった頃、近所の砂を味比べするなど気になったことをそのままにできず、知らない世界、見たことのないものへの好奇心を持ち続け、建築やインテリアを勉強しながら旅をして学生時代を過ごす。
卒業後、デザイン事務所で働き始め、やがて退職。
起業しながら作家活動をスタート。

●yoridono
岡山県倉敷市児島出身。
大阪市中央区の空堀地区在住の画家・イラストレーター。
昔から絵を描くのは好きだったもののスタートが遅く、2010年に京都のインターナショナルアカデミーを皆勤賞で修了。
その後、個展などで精力的に作品を発表。
最近ではイベント出展やオリジナル商品作りにも力を注いでいる。

※この情報は、2025年4月時点のものです。

書籍を購入

  • Amazonで購入
  • e-honで購入
  • セブンネットで購入
  • Honya Clubで購入
  • 紀伊國屋書店で購入

上記ストアの一部は、アフィリエイトプログラムを利用し書籍購入ページのリンクを紹介しています。

上記は文芸社の書籍を取り扱う主な書店の一例です。
いずれの作品も全国の各書店実店舗にてご注文いただけるほか、ブックサービスでは下記の方法でもご注文ができます。

  • ・電話注文:
    0120-29-9625
  • ・FAX注文:
    0120-29-9635
    (24時間受付)

PAGE TOP