HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
あら、びっくり! いすの下から根っこがはえた!
地球の環境問題について考える絵本。
地球を救え!! グラニー・バムからのメッセージ
Save the Planet!! A Message from Granny Bum
文:岡マリ/絵:鈴木キャシー
(おかまり/すずききゃしー)


書籍を購入
 定価
1,320円 (本体 1,200円)
 判型
B5上
 ページ数
24
 発刊日
2020/10/15
 ISBN
978-4-286-22005-5
 ジャンル
童話・絵本・漫画・画集・写真集 > 童話・絵本・漫画 > 絵本
あら、びっくり! いすの下から根っこがはえている!! 1日中ロッキング・チェアーをゆらゆらゆらすグラニー・バム。ある日、大きな目がついた太くて長い根っこが、グラニー・バムのいすから地球全体に広がった。そしてこの根っこがグラニー・バムに世界中の様子を見せてくれるのですが……。地球の環境問題についてメッセージをこめた日英バイリンガル絵本。
 著者プロフィール
●文:岡マリ
1950年東京で生まれ。
1951−1967年の間、アメリカの東海岸と西海岸に暮らし、帰国後、1年間アメリカン・スクール・イン・ジャパンに通う。
その後、聖心女子大学で初めて日本語を外国語として勉強する。
この本は最初、英語で書き、後で日本語に訳した。

●絵:鈴木キャシー
1946年イギリス、ヨークシャーに生まれる。
1973−1992年の間、東京で、家族を育てながら英語教師として働く。
日本滞在中に趣味として絵を描くことを始め、イギリスへ帰国してから集中して水彩画に打ち込む。
アマチュアながら、外国語としての英語教育のためのポースターなどを描く。
孫のために動物や風景のイラストを描き、絵本を自作した。


※この情報は、2020年10月時点のものです。

書籍を購入