HOME > 書籍案内 > 書籍詳細情報
書籍詳細情報
あなたの大切な犬と猫を幸せに導く、
「自然食」と真のホリスティックな生活のすすめ。
シッポの「願い」
聞こえていますか? 犬猫の声
本村伸子
(もとむらのぶこ)


書籍を購入
 定価
1,760円 (本体 1,600円)
 判型
四六並
 ページ数
284
 発刊日
2021/02/15
 ISBN
978-4-286-22307-0
 ジャンル
教育・実用・語学 > 実用 > 実用
大切なあなたの犬と猫に、ずっと元気に過ごしてもらうには、まずはそれぞれの動物の歴史、体のつくりと仕組みを知ることです。そうすれば、どんな生活が必要なのか、どんな食べ物が適しているのかが自ずとわかってくるでしょう。私の獣医師として、また一人の飼い主としての20年という歳月の中で得られた知識、犬や猫たちが教えてくれたたくさんの宝物のことをこの本でご紹介します。
 著者プロフィール
山口県生まれ。
1989年、酪農学園大学獣医学科卒業、獣医師免許取得。
1996年、日本女子大学心理学科卒業。
2000年、日本獣医畜産大学大学院博士課程満期退学。
動物系専門学校非常勤講師。
AHCA(アニマルヘルスケア協会)顧問。
人と動物の健康を考える会員制クラブ「Polepole Club」主宰。
関東、関西、福岡を中心に、本当の意味での犬と猫の病気の予防についてのセミナーを定期的に開催している。
また食に特化した少人数での特別セミナーを東京にて開催している。

■著書
『ペットを病気にしない』(宝島社新書)
『愛犬を病気・肥満から守る健康ごはん』(ペガサス)
『フレンドの遺言状 それでもワクチンを打ちますか?』(文芸社)
『もう迷わない! ペットの健康ごはん』(コロ出版)など。


※この情報は、2021年2月時点のものです。

書籍を購入