聲のするほう

柴崎よしゆき (しばさきよしゆき)

人生の岐路に立たされた人間を、
心の奥底への旅へといざなう、再生の物語。

50歳になってまもなく、なんの前触れもなく会社を解雇された男。人生に不安を抱く彼の前に、突如不思議なモノが現れる。体長30センチほど、焙烙頭巾にスーツという奇妙な姿のモノが語る言葉に、男は遠い過去に置いてきてしまった「夢」や「希望」を思い出していく……。人生の岐路に立たされた人間を、心の奥底への旅へと誘う。人生哲学をちりばめた再生の物語。

希望小売価格:1,980円 (本体 1,800円)

ページ数:232

発売日:2025/08/01

ジャンル:小説・エッセイ > 小説 > その他

著者プロフィール

1961年埼玉県生まれ。
私大卒業後、写真製版会社(レタッチ業務)、造園設計見習いを経て、空気清浄器関連会社にて設計業務に携わる。
36歳で退社し、2年間の未就労期間をおいて、契約社員、派遣社員、アルバイト、パート社員として倉庫、工場等で働く。

■著書
『とっておきの旅─旅は人生を豊かにする 人の旅見てわが旅直せ』(フーコー「旅エッセイ」傑作選、1999年)にエッセイ「風に吹かれて」が収録されている。

※この情報は、2017年12月時点のものです。

ペーパーバック版を購入

POD(プリント・オン・デマンド)とは、お客様の注文に応じて書籍を1冊から印刷・製本し、ペーパーバック書籍として販売するAmazon提供のサービスです。

  • Amazonで購入

PAGE TOP